SHAKEⅡ

アイドルマスター SHAKEⅡ LIVE_Nadja「Sense Or Reality」 美希 - ニコニコ動画

予定通りうpしてきました〜

パチスロ「SHAKEⅡ」よりLIVE_Nadja「Sense Or Reality」です。

コレは実機で打ったことないんだけれど、曲聴いたらかっこよかったのでサントラ買っちゃったのです。

で作成に至ったわけです。

んじゃ簡単に解説とか。

今回の山場はもちろん美希×美希×美希。

ピンク美希を入れた理由はナディアの髪の毛の色がピンク(紫かな?)なので。

まぁ同じ動画重ねて下の動画の色相かえて上の動画で髪の毛の色をクロマキーで消しただけなんですけど。

当初は入れるつもりなかったけど成り行きでww

T美希は単にマスク処理してるだけです〜

衣装に関してはナディアは吸血鬼って設定&PVでみた衣装から「ブラッドレザー」と迷うことなく決定。

変身後の悪魔の羽はもちろんナディアをインスパイアしてます。

そしてキャラは美希以外に6人出てきます。

一応理由はあるのですが細かく書くとウザイので一言で。

  • 律子

ナディアの衣装に一番近い

  • 雪歩

MA買ってゆきぽっぽになってるから

  • 伊織

釘宮病なんだ・・実は

  • 千早

俺のよm(ry

  • やよい

残すともったいないって言われて

  • 亜美

そういや今まで使ってないなww

こんな感じで(マテ

じゃぁ他の3人は?って事なんですが、ナディアってもう一曲あるでしょ?

なのでそっちで使う予定で残しました。


今回は仕様曲が3曲と今までで一番少ないです。

で今回はダンス重視ではなくステージ照明重視でダンス組んでます。

赤系や暗めのステージのみで一応統一感を・・。

でも色々あって美希だけで4ユニットも作り直したりして素材撮りが一番時間かかったですw

まぁおかげで結構アイテム集まって欲しかったタイガーメイデンとか手に入ったからおkですけどw

で曲がカッコいい系なのでエフェクトにも挑戦してみました。

でもエフェクトより面倒だったのはトリオから左右二人を消してソロに(またはその逆)の所が面倒でしたね。

ロングのカメラだけで変えるのはそう難しくないんですけど、ソロのロングとトリオのロングではキャラの大きさが微妙に違うので違和感なく見せるにはどっちかのサイズに合わせなくてはいけなくて・・。

特にやよいとかちが消えて美希が出てくる所を自然に見せるのが面倒でしたw

正直、目立たない場面なので苦労もあんまり報われないというww

まぁ今回もたくさん妥協してますが。

ちなみに曲自体も切り貼りしたりして編集して短くしたりしてるんだけれど、今の所突っ込まれてないから違和感はないと思ってます。

さて・・これで一段楽したので俺の選択肢が5つほど出てきました。

1.ミクを開封して歌わせる
2.止まってるOGsを進める
3.書きかけの千早の絵を完成させる
4.月末の某イベントをジェバンニ
5.寝る

さてどうれしようかな?

あぁそういや某所を見て思ったこと。

みんな色々勉強して詳しいなぁって思いました。

俺って無知で全知らないことだらけなので勉強したほうがいいかな?って思えてきたw

という事で今度は俺の動画作成の流れと俺の好きな動画(P)をいくつか書こうかと思いますです。

さて寝ようwwwww