現在に至るまで

とりあえず俺がアイマスMAD作りを始めるに至った経緯でも。

まず今年の初め、はるか@めいどよりアイドルマスターというゲームの存在を知る。

二つの動画を見せてもらったのです。


なんぞこれ〜〜!?

ってのが率直な感想ww

2月

ひぐらしのなく頃に祭を購入)

検索で色々見た結果

↑これをみて曲が気に入りCD購入。

その後ニコニコ動画にはまる。

とかちつくちて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84085
インド人を右に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3110

↑でアイマス動画にはまるw

伝説のもやしもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12731

↑コレみてゲームにちょっと興味が出るw

3月

やよぴったん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6494
月下祭
http://www.nicovideo.jp/watch/1174817255

↑でゲームがすげぇ欲しくなるww

淋しい熱帯魚
http://www.nicovideo.jp/watch/sm74299

↑でおっさんホイホイばっか見るようになるwwww

ひぐらしのゲーム内のCGを壁紙にしたくてキャプボ&フォトショップエレメンツを買う。セットで安かったのでプレミアエレメンツが付いてるやつ。Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 Windows版

↓ちなみにその画像

4月

私は忍者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm105942

↑でアイマスMADの凄さを知る。

5月

アトランティスの謎
http://www.nicovideo.jp/watch/1180461939
MUGO・ん…色っぽい
http://www.nicovideo.jp/watch/1179666627

↑で動画作成に興味を持つ。(おっさんホイホイ加速wwwww)

6月

MAD作成をググッたらなんか作成できる環境があることに気づくwwwwww

そしてX箱とアイマスを購入〜

で今に至るわけですwwww

アイマスというゲームが欲しくなったのはもやしもんとやよぴったんが一番利いてますww

動画作りはおっさんホイホイ見てたら俺も作りたくなったというか・・

以前は某所に着メロを作って投稿していたのですが、その時のような気持ちが生まれたというか・・

プロではない人が作ったものを聞いて(見て)感動したという部分では同じですし。

ココ1年、ネットではパンヤhttp://www.pangya.jp/)ばかりしていて刺激がなかったのでいい機会でしたね。

という事で今に至る経緯でした〜

面白いことは全然書けないけど、新作できたら、もしくははまった動画があれば紹介していこうかと思います。

明日は一応今まで作った曲に関してのコメントでも書こうかな。