デビュー〜今日まで

今まで作った作品について簡単に書いてみようかと思います。

アイドルマスター ピッチ↑ 創聖のアクエリオン 雪歩 - ニコニコ動画

記念すべき初動画作成のデビュー作品。

正直テキトーに切り貼りしただけ(汗)

でもソフトにも慣れていなかったので結構時間かかってるんです(汗)

声ははじめからピッチ↑で行こうと決めてました。

予想通り賛否両論w

でも弾幕はちょっと嬉しかったりしてますwww

いずれ作り直す予定の曲wもちろん原曲でwwwww

アイドルマスター 田村ゆかり Little Wish~lyrical step~ 伊織 - ニコニコ動画

2作品目。

コレは正直練習用w

アス比とかわかってなくて色々修正して今の形になってます。

3回ほど修正投稿してたり・・ww

曲も昔にnoneさんからもらった曲で特に・・www

なのはもOP聞くために1話しか見たことないですし。

なのでショート版なのです。(音源自体はフル版持ってるんだけどwww)

アイドルマスター KOTOKO「乙女心+√ネコミミ=∞」美希・あずさ・やよい - ニコニコ動画

コレも練習用。

SHORT CiRCUiT?購入した事とDLCを使ってみたかっただけの動画w

なのでコレもショート版w

この曲あたりまで色々助言してくれるコメがあり色々と助かってます。

曲自体は・・大っぴらには恥ずかしくて聴けない曲(笑)

アイドルマスター ドラクエ2 「LoveSong探して」真 - ニコニコ動画

4作目。

この曲で初めて週刊アイマスランキングにランクインする。たしか24位。

正直・・・・ビビッたw曲がどう考えてもマニア向けなので伸びるとは思ってなかった作品。

導入部を思いついたのでネタのつもりで作り始めたのが・・ww

あと間奏の回転エフェクトは・・コメントで旅の扉を表現してるのか〜みたいなコメントがあったけど、そのコメントを見てはじめてその事実に気が付いた俺www結果オーライって奴www

実際にはエフェクトを試していただけで何にも考えていなかったりwwww

最後のドット絵も淋しかったのでただ入れてみただけなのだが以外に好評でビックリですたwww

このあと実はモモーイ版も作ってうpしたのだけれど、あまりにも駄作なので速攻闇に葬り去りました(はぁと)

アイドルマスター うしろゆびさされ組 渚の『・・・・・』 やよい伊織 - ニコニコ動画

5作目。

これはアイマス動画を作りたいと思った頃からの候補曲だったので楽しく作れました♪

夏休みといえば奇面組の再放送なイメージでしたので、夏の時期に作りたかったのです。

そして夏っぽいイメージの曲をチョイスした感じ。

できればうしろ髪ひかれ隊も作りたいところ。

同世代に近い人たちからのコメントが多くてとても嬉しかったなぁ〜

アイドルマスター 吉宗姫BIG「そこにあるかもしれない・・・」W美希 by yuta アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

6作目。

この曲は、そろそろ技術的なことも見につけないとって思って練習がてら作成。

W美希にしたのはまだないと思っていたから・・・・

8割くらい完成したところでW美希の他作品がでて俺涙目。

お蔵入りしようかと思っていたんだけれど、知り合いが楽しみにしてくれてると言ってくれたので彼のためになんとか完成させた作品。

いろいろ詰めが甘いのですが、まぁ練習という事で(汗)

でもまぁ週刊アイマスランキングにランクイン(32位)もさせてもらえたので結果的にはおk・・・。

アイドルマスター 押忍!番長! 操BIG「Distance」Full版 千早 by yuta アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

7作目。

前回の吉宗姫BIGのコメントに操希望のコメが多かったので勢いで作った作品。

今回は歌詞に合わせたストーリーっぽいものを意識した。スロの演出もちょっと意識して。

ホントは亜美真美で舎弟を表現しようかと思ったんだけど、切ない歌詞でネタを入れるには雰囲気崩れると思ったので却下。

パンチルーレットも同上の理由で却下。

今回も週刊アイマスランキングにランクインさせてもらいました♪

自己最高位の15位ヽ( ´ー`)ノ

投稿した2日間は全く伸びなかったのだけれど3日目に一気に伸びてギリギリランクインした感じですけどね(笑)






とまぁこんな感じで。

まぁ有名P達のようなセンスや技術は持っていないので、知る人ぞ知る曲で勝負してる感が否めないんですが・・。

明日は今作ってる作品と今後作りたいと思ってる曲についてちょっと書こうかと思います。