またPCショップ

いってきました

ケースは一応色々見た結果

Cooler Master - Make It Yours.

これにしようかと思います。うん見た目で(ぉ

CPUはcore 2 Quad Q6600にしようかと。

でもショップには↑のケース置いてなくて取り寄せとか言われたww
正月前には無理かもしれませんとか言われて凹んだww
ん〜P182とかでもいいかなぁ〜
それともネットで探して年末までに手に入れれそうな所探そうかなぁ〜
個人的にはケースはでかいほうがいいのでw

マザボ
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-x38-ds5.html
これにしようかなぁと。メモリはDDR2でまだいいと思うし(というかDDR3高いしwww)

グラボは思い切ってGeForce 8800GTにしたほうがいいかなとか思ったけど、GeForce7900GSでも良いよね?まだ買って1年だしw

サウンドボード
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI?OpenDocument
にしようと思うんだけど・・

HDDは
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.6f1ec5b4fbfe1f02483bad24eac4f0a0/
これを二つにしようかと

電源は測定サイトで最低500W推奨って結果でしたので600Wあたりが無難かなぁ

DVDドライブは
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539002093148/201550099999900/
これでいいかなぁ・・

メモリはけーがいっていたやつでいいやw

うむ・・あとは何が必要なんだろう・・

モニタは
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2031w/index.html
これが候補だけど、特にこだわりないし安いのでもいいかなぁ・・

うむ・・これだと30万でいけそうだ・・グラボ換えないならその分安く済むからとりあえずグラボは今ので良いや。