決めましたw

やはり欲しいものは欲しいからね。

Adobe CS3 Production Premium

↑これを買うために節約生活に入ろうと思います。

たとえまげにごにょごにょしてもらったとしても10諭吉は必要なので・・・

いや・・買おうと思えば銀行からおろしてこれば買えるのだけれど・・

一気に貯金が減るので節約しないといざって時に・・あれだから・・・ね。

とりあえずね・・無駄遣いが多いのも自粛するつもりですけど、そり以外にも削れそうな所は削ろうかと。

とりあえず食費。

まず、酒は封印。つまみも当然なしになるしね。

一日の食費も1000円から2000円使ってるのでこれを500円以内で済まそうかと。

これだけで多分月2万〜3万は浮くはず。

それから今年の冬は服も購入を控えよう。

パンヤも今残ってるCPがなくなった時点で課金やめようと思います。今年はマジで。

DLCももし使うことがあれば買う程度にしていこうと思いま。

折角PC性能上げるんだ。ソフトだって廉価版は卒業してもいいと思うんだ。

やはり趣味だからこそお金はかけたい。無駄なものにはかけたくない。

という事で来年からは家計簿も付けようっとwww

正直毎月何に金使ってるか把握してないから(汗)

自分の給料明細もたまにしか開封してないので正直給料がどのくらい貰えてるかすら把握してないとかルーズすぎるww

もうすぐ三十路だし、しっかり管理しないと(汗)



さ、とりあえず年末はばたばたしたくないので今週より大掃除はじめま〜

年賀状もつくらなきゃw

やばいw12月落ち着くかと思いきや動画どころではないかもしれないww

でも今作ってるのクリスマスの曲なので時期逃すと完全にお蔵入りしちゃうし・・

まぁそのときはその時か(^ω^;)