サイズ

プロジェクト設定でHDVの720p30にて編集をしてるわけなんですが、1280×720の動画をタイムラインに3つ並べるとさすがにプレビューがカクつくので640×360にリサイズして編集をしようと思ったんだけど・・

プレビューするとリサイズしたぶん画面が小さくなっちゃうんだけれど・・

画像右上みたいな感じ。

PE3のときはどんなサイズでもちゃんとプレビューできたんだけれど設定がおかしいのかな?

まぁ大きな問題ではないんだけれど。

それにしても・・


AEおもしれぇぇ〜〜

というかですね・・

解説サイトでいろいろ見ていて試してみてるんですが、勉強になると同時にAEでしかできなしだろうと思っていたことが、別にキーイングをいろいろ設定すればPEでもできるんだって事がわかって俺感動。

とりあえず解説サイト見てると勉強になるなぁと思いましたね。

とまぁAEで遊んでばかりいても仕方ないのでちゃんと動画のほうも進めないと。

仮組も終わり、ダンス童画も撮り終わってあとは構成を決めて演出をどう入れていくかというところですね。

素材撮りの時に星の王子様PやけーわんPをみかけて俺ちょっと興奮ww

それにしても・・

イメージはできてるのですけれど形にするのは難しいですね。

今回ははじめてコンテなるものも書いてやってます。

でないと忘れてしまうので。

ただの落書きみたいなものですけどwwwww

とりあえずwhoPには申し訳ないけれど、美希には踏み台になってもらいます(ぉ

それから動画を作るうえで新作を作るなら必ず自分がやったことないことをしたいと思うので、今回は初めて動画の抜きに挑戦したと思います。

静止画の切抜きを一回やったことがありますけど、4枚で一日が終わったので避けてたんですw動画のほうはwww


でも演出を入れたいところはどうしても抜きが必要なので・・・これが一番の難関になりそうな気がしますw


とりあえず今日で今週の仕事が終わって明日明後日お休みなのでいろいろいじりたいと思います〜

どうせ雪で出かけれないしねww


関係ないけど、こないだCDのトーク部分をいまさらだけどはじめて聞いたwwww

MAやらMWやらMPやら買ってるのに曲だけ聴いてトークはほとんど飛ばしてたんですよね。

これはもっと早く聴いておけばよかったと思ったww

何の誰のトークを聞いたかは秘密ですけれどwwww

とりあえず俺の中で伊織の株が急上昇したことだけは間違いないwww

そして久々にニコニコ動画をみたw

ぬっこぬこPのみっきみきを見た後にフィッシュファイトをみた。まさかのわかむらPでびっくりしたwww

とりあえず最近の動画はドナルド系以外ぜんぜん見てないのでオススメあったら教えてほしいです〜〜

アイマス以外でもいいので。





じゃぁの。