悩んでも仕方ない

ということで久々のブログ更新。

長文です。注意w


ん?動画が完成したの?って思うかもしれませんがしてませんwwwww

なんというかあまりにも意味不明な出来になり理想と現実に悩んで全部消しましたwwwwww

なんというかですね・・やりたい事と出来ることの差が大きいといいますか・・

ツールは高価なものを購入しましたが全然使いこなせてないんですよね。

そしてたまに見るニコマスの新作の出来のよさに愕然としてたわけで・・

で、考えたわけですよ。

俺はいったい何がしたいんだろう・・と。

ディープPのブログのとある記事を読んでいろいろ読んでいろいろ思いましたね。

以前着メロを作っていたときも似たような悩みがあったわけですけど・・

どっちも基本的に同じなんだと気づきましたね。

J研には感想というシステム。ニコニコにはコメントというシステム。

着メロのDL数とDL率という評価。ニコニコでいう再生とマイリスト。

ようはですね・・自分が作ったものに対してわかりやすい評価がもらえる。

それが楽しみで投稿してるんだと。

本音を書きますね。

某Pみたいにうちの美希をとか千早をとかあずささんをとかは特にあるわけではないんですね。

もちろんアイマスのキャラの中では千早がお気に入りなのは確かですけど。いろいろ自分と共通点が多いので。

好きなキャラなら誕生日を祝うのが当然じゃね?ってな空気を感じたのでこだわりすぎていたのかもしれません。

なんだろう・・使命感みたいな気持ちがあったのかもしれませんw

でも実際にはどこぞのPほどのこだわりはなかったわけでw

自分が好きな曲をそれを表現できるアイドルで作る。

そういう思いで今まで作ったのは「あなたに会えてよかった」と「渚の『・・・・・』」くらいかも知れません。

ぶっちゃけドラクエのときはモチベーションがあがらなくてとにかく再生数が欲しかったんですね・・。

でとある着メロサイトで人気の曲を検索したら、あの曲がエヴァの曲とかにまぎれて上位にいたわけです。

これだ!!って思って作ったんですよ。不純ですね、動機がwww

まぁドラクエの曲は2〜4は好きなので気に入ってた曲ではあったんですが・・・BGM版が好きなだけで歌はあんまり知らなかったんですよwwww

でもまぁ昔にもらった音源があったので合いそうなキャラで作ったわけで・・

そしたら意外な方向で再生数が伸びたんですよ。

ドラクエ2について語るコメントの多いことwwww

個人的には凄くうれしかったですね。

でその後は吉宗とか番長とかで再生数が伸びたんですが・・・

これには少し戸惑いました。

なにせ両方とも実際にホールで打ったことはないんですよwwwwwww

番長の曲なんて吉宗のコメでリクもらって聞いてみたらいい曲だったので作ってみただけという・・ww

そんな曲が一番マイリストが多いわけですがwww

パチスロをしないのにスロの曲を作ったのはこれも動機が不純です。

隙間産業だと思ったからですwwwww

なので需要はあるけど供給が少ないところを狙いにいったんですねw

結果は上々なんではないかと思いました。

で多少は名前知ってもらえたかな?ってことで「あなたに会えてよかった」を作ったわけですね。

正直この曲のコメントが俺の中で一番うれしかったですね。

動画に対してのコメントが一番もらえたので。

歳が近いかたからのコメントも多くて俺歓喜みたいなw

ただ今まで作った作品の曲も好きだから作ったことにはかわりないので、その曲が好きな人からのコメントは共感が感じられて嬉しかったですね♪



ただこの頃から技術的に高い作品がニコマスで増えてきたことでなんか焦ってきたんですよね。

俺ももっと技術磨かないとって。でシェイクの曲でいろいろ試してみたって感じでしたね。

そこで俺の作品は止まってるわけですが・・・。

一番の要因はきっと技術ばかりに気をとられてやりたいことをやってないからやる気が起きない。これに尽きますねww

もちろんせっかく高いツールを買ったわけですから生かしたいとは思いますけれど・・


いきなり凄いことなんて出来ないんですねwwぶっちゃけwww

試行錯誤してます。作るたびにいろいろ発見できて面白いです。

でも作りたい動画で使う表現ではないのでまったく進まないわけですww

で・・何気にこないだ自分の動画見たわけですよ・・。

そしたらですね・・・

俺の新作を楽しみにしてくれている人のコメントがあったわけで。

そういう人って大事にしたんですよね。そういう人のおかげで自分が楽しめてるわけですから。

なので、原点に返りたいと思ってます。

もちろんスロの曲も作ります。好きな曲は多いので。

隙間産業は大事ですwwwwwwwwwww

それからまだあまりコラボされていないアーティストの曲も作っていこうかと思います。

もちろん俺の好きなアーティストで。

KOTOKO水樹奈々や真綾も好きだけどコラボは多いですよね。

なので俺が作らなくても誰かが作ってくれれば俺は楽しめるわけで・・w(ティンとこれば作りますけどwwww)

そういう意味でまだコラボされていない&このアーティストはもっと評価されるべき!って思うのを作っています。

もう千早の誕生祭にはこだわりません。

そのかわり当日誕生祭動画におめでとうって書き込んで回ろうと思いますwwwwwww


もう4ヶ月も動画投稿してないので忘れられてるとは思いますが、初心に帰って今出来ることをしようと思いいます。

関係ないですが前にちょっと書いた昇格試験ですが無事合格しました。ぶっちゃけ肩の荷が下りたwwwwww

まぁ仕事でいろいろあってテンションも落ちていたわけですが、ようやく落ち着いてきたのでボチボチ動き出しますね。

最近パンヤが俺の中で再燃してきたのでペースは遅くなりそうですけど、今更遅いもくそもないので開き直ってwww





さて仮組でもしよう〜〜

どうせ足を怪我して運転が自由に出来ないのでやることないしwwwwww



長文駄文しつれいしましたぉww支離滅裂かもwwwwwwww

(ぶっちゃけ言い訳ですね・・・・ww今日の内容・・・・)

あ、関係ないですが先日こんなもの買いました・・。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

新衣装のマーチングバンドいいですね〜。吹奏楽でマーチング経験者としては楽しみで仕方ないですわww

後者は・・・・ついに負けちゃいましたww

俺は愚民かもしれませんねwww搾取されまくってますからww

あと美希と律子で全部そろってしまうwwwやばいwwwwwwww