動画のこと

とりあえず久しぶりにうpしてちょっと吹っ切れました♪

やっぱりね〜反応がもらえるというのはいいね♪

某所に晒したのも個人的には為になりました。細かいところも見てもらえるから非常にありがたい。

んじゃどんな感じで作ったかちょっと書きますね。

えぇ、自己満足ですwwww

で今回の動画のテーマは「キラキラ」だったわけです。

曲名と歌詞を見たときに「星・star」ってのがイメージできたのでそれにそってキラキラしたものにしようと作っていったわけです。

正直ダンスに関してはサビが難航しました。

まぁ結果アピールばっかなわけですが。

自分の中でひとつここだけは見てほしいってところは「大好きっ☆」ってところですかね。

投げキッスのときの表情も結構選んだんです。ひそかに美希の投げキスの表情が好きwwwwwwww

エフェクトに関してはおおよそ察しはつくと思いますが、ほとんどがトラップコードのStargrowとshineを使ってます。

AEではなくてプレミアプロCS3のほうでもプラグインとして使えたので・・・つい・・。

パーティクルのプラグインも使ってますね。

芸のない使い方ですが、色々いじればもっと色々出来そうで楽しいです。

フレームやカットインでバラの花を使ったのは、水樹奈々のHPがゴシックなバラが使われてるので。

フレームは・・次はもう少し使い所を考えて使おうかと思います。

とりあえずつけてみたはやっぱばれちゃうからねww

コントラストに関してはH.264の存在を最近知ったのでよくわかってなかったんですね〜

V6で画質向上の為に(といってもコントラストの数値は触ってないんですけれど)照明効果ってエフェクトでバックを暗くしたんです。

だからルーキーステージなんですけど。

H.264があんなに綺麗なら余計な効果だったかもしれません。まぁいいやww

でエンコは・・

とりあえずAviutlで変換したんですね。

そしたら音がずれるずれるwww

結局原因は60fpsだったことでしたw

30fpsにしたらエンコできたので。

で図書館Pのツールも使い方がわかったのでそっちでも変換してみたんです。

そしたら後者のほうが綺麗だったのでそれでうpしました。

この場をお借りして感謝いたします(見てないと思うけれど)

個人的には1000再生100マイリストいったらいいなぁ〜でしたので、めでたく突破して一安心。

まぁ個人的にはコメントがほしい訳だけど、コメントつけると処理落ちするらしいのでここは考えどころ。

ノイズさえ乗らなければV6でも全然いいんですけどね〜個人的には。

でもH.264見ちゃうと・・・もう戻れないwwwww

さてもうすぐ一日仕事はさんじゃうけど5連休が控えているので今月中にもう一作うpできるように早速仮組だぜ!!

でもその前にちょっとパンヤでもやろっとwwwwww

アイマス診断?

井川KPのところで見かけたので便乗〜

yutaをTHE IDOLM@STERアイドルマスター)のキャラに例えると 三浦あずさに近いです!

 yutaとTHE IDOLM@STERアイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は

・「天海春香」に対して・・・ただの友達
・「如月千早」に対して・・・相談相手
・「萩原雪歩」に対して・・・サバイバルな関係
・「高槻やよい」に対して・・・友達以上恋人未満
・「秋月律子」に対して・・・浮気相手
・「三浦あずさ」に対して・・・いじめられている
・「水瀬伊織」に対して・・・浮気相手
・「菊地 真」に対して・・・両思い
・「双海亜美」に対して・・・どんだけ〜
・「双海真美」に対して・・・浮気相手
・「星井美希」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「音無小鳥」に対して・・・嫉妬

あずささんに近いのか・・。

いったいどのへんが・・・w

雪歩のサバイバルな関係ってなんだwwwww

千早は相談相手かぁ・・なんか残念ww

亜美はどんだけ〜〜(意味不明

で・・・

真・両思い

・・・某Pにぬっころされるじゃないかwwwwww