そろそろ

俺も画質を求めたほうがいいかなぁと少しだけ思った。

しかし全然知識のないままここまで来てるので今更な気もするのだけれどw

多分動画作ってる人の中で俺は手抜きしてるほうだと思うのですよ。

基本的に

GV-MVP/RX3(mAgicTV)でキャプ。

そのMPEG2の動画をプレミアエレメンツで読み込んで編集。

出来上がったらそのままflvに書き出し。

ニコニコにうp。

な流れなので、wikiとかに書いてある単語はあまり意味が解っておりませんw

画質に対して悪いコメは今の所ないですが、良いといえるかどうかは微妙な所。

無圧縮AVIにすると俺のPCが悲鳴をあげるので、結論からするとHDD追加かスペック向上しないとなので迷うのですねぇw

それから・・

フォトショップエレメンツの使い方を覚えないとって思いましたww

消しゴムで消すことくらいしか使ってないのってもったいないなと思うわけでwwww

フォトショエレメンツって絵とかかけるかなぁ?他のソフトのほうが使いやすいかなぁ?

昔にしぃちゃんペイントで掲示板に書いたことくらいしかないので(しかも小学生並みの落書きww)、あれと似たような使い勝手のソフトないかのぉ・・(´・ω・`)?