仮組動画収集ちう〜

なんかエレメンツはアンインストールしたら新PCでインストールできたw

でもフォトショのエレメンツはだめっぽいww途中でインストールが中断するw

旧PCでも同じ現象になるのであきらめたwどうせ今までほとんど使ってなかったからいいやw

どうせフォトショくるし。

でとりあえず動画をキャプしてプレミアエレメンツに読み込ませてプレビューしてみる。

PV(1280×720)一本5G。

ん〜ちょことだけ動きが鈍くなるところが出る程度?でした。

でAviUtlで640×360にリサイズで1.2G。

うん、快適です。

まぁエフェクトとか重ねまくれば重くなるかもだけど画質も綺麗だしさくさく動くしいい感じ♪

とりあえず今は仮組み用のPVを延々とキャプってます。

今までは勘でこの曲!ってのをキャプって作っては撮りなおしって感じで作ってましたが、ぶっちゃけ効率が悪いので今回からはちゃんと全曲分用意しておこうと思いまして。

トリオに袴着せて楽しんでおります。

久しぶりに育成したらレッスンでつまづきまくりであせったぉww

でもよく考えたら仮組みようだから可逆圧縮コーデックじゃなくてもいいのかな?

そしたらもっと軽くなるよね?

まぁいつかHDDに余裕がなくなってきたら考えよう・・。

さて・・・いったん全部キャプしたら息抜きにパンヤでもやろうかのぉ・・・

あ、来ないと思った人から年賀状が来たから返さないと・・・